2019年6月6日木曜日

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい
2019-204
君の膵臓をたべたい

2017年に見なかったやつ。

カノジョ・・・桜ちゃんっていったっけな?

桜ちゃんは、膵臓に重大な病気を抱えていて、余命が1年もないとか?

そんな状態で、クラスの地味な男子・・・あぁ名前が出てこないや、A君に近づく。

桜ちゃんはA君と親しくなろうとして、同じ図書委員をやることになってね・・・

その時に図書館の蔵書を整理した結果が、数十年後にその学校の先生になった小栗旬の話につながってる。

ストーリーは、学生の頃のA君と桜ちゃん、大人になったA君(小栗旬)の話が行ったり来たりしてる。

で、桜ちゃんはまぁなんだかんだと内気なA君を振り回して、結果的には通り魔にあって死んでしまうんだけどね。

死んでしまってから大人になって、図書館の整理をしているときに桜ちゃんからA君と親友の恭子ちゃん(大人版は北川景子)にあてた手紙が出てきて・・・

とこっからが泣かせるシーン(T▽T)

「どこが泣けるか」なんて話をしても覚めるだけなので書かないけど、英語のレッスン直前に目が真っ赤になってしまって狼狽えたよ、全く・・・・

映画のうたい文句に「ラスト、きっとこのタイトルに涙する」とか書いちゃってるから構えちゃうよね。

だからラストではかえって泣きはしなかった人多かったんじゃないかな?

余計な一言、書かなきゃいいのにね(^^;)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿