2019年9月20日金曜日

ジオストーム

ジオストーム
2019-296
ジオストーム

2018年に見なかったやつ。

ほぉ、面白いじゃないか!

ジェラルド・バトラーは宇宙ステーションの開発者。

この宇宙ステーションが、地球温暖化による気候変動をコントロールして世界的な危機から地球を救ってる。

ところが、何らかの要因でこの宇宙ステーションが暴走して、世界で地球全体を破壊するジオストームが起こる危機が発生してジェラルドはシステムをリセットするべく宇宙ステーションに向かう。

調べたところ、どうやら人的に細工されたウィルスが元凶らしくジェラルドは大統領を疑うんだけど、これが実は大統領の側近の国務長官が大統領の座を狙っての犯行と判明して・・・。

衛星・暴走・パニック系の映画にしては家族愛的な要素もあって、ジェラルドが「俺だけ残ってともに自爆する」という流れもアルマゲドン的であったりと、なかなかよくできた話だ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿