2017年12月8日金曜日

家族はつらいよ

家族はつらいよ

2017-163
家族はつらいよ
http://kazoku-tsuraiyo.jp/

2016年に見なかったやつ、良くも悪くも山田洋次。

爺さんぼけたんじゃねーか?

これの3年前、2013年に公開された「東京家族」と設定がほぼ一緒、家族構成、名前、その他・・・

その時は爺さん婆さんは田舎から上京してきて、婆さん死んだとかって話しだったと思うんだけど・・・

まぁよく覚えてないので「別の映画」だと思えばそれはそれでいいんだけど、だったらせめて家族の名前くらい買えたらいいんじゃないのかな?

覚えてる人は戸惑うんじゃない?

まぁなんかさ、変なシーンでずっこけたりとかさ、扉を強く閉めたら壁に掛けてあった額がカタンって傾くとか、まぁどっかで昭和テイストなんだろうけど、ちょっと見てて痛い感じがするよなぁ。

巨匠には申し訳ないが、もう引退した方がいいと思います

と思ったら「2」(続編)やるらしい・・・

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=Cp4CddQWlJQ

0 件のコメント:

コメントを投稿