2017年12月29日金曜日

パージ・アナーキー

パージ・アナーキー

2017-174
パージ・アナーキー


2015年に見なかったやつね、そのあとシリーズで3作あったので、3作ともまとめて見てみた。

ベースとなるのは「年に1日、夜の7時から朝の7時まで、殺人を含むすべての犯罪が許される日がある」という設定。

これによって、アメリカの犯罪率は低下し、経済は好調を維持するという背景。

最初のは、イーサンホークが、そのパージから家族を守るセキュリティシステムを売っていて、パージのその日、息子が黒人のホームレス風の男を助けたことから騒動が始まるんだけど、これはイーサンホークが死んで、家族が助かってめでたしめでたし(?)

「2」の「パージ・アナーキー」では息子を殺された男が復讐のためにパージを利用としたところ、うっかり助けた親子とカップルと行動を共にするうちに・・・。

「3」の「パージ:大統領令」はそのパージ法を撤廃しようと大統領選挙に立候補した女性候補が狙われて・・・

とまぁ大きくはこんな内容。

正直、「3」は非常によくできているし、見ごたえあるんだけど、「1」「2」は特にどうってことない。

んだが!

1と2は実は3の布石になってたりするから見逃せないところもある。

1と2だけ見ても「ふうん」で終わるが「3」を見てナントカ腑に落ちるといったところ。

悪くはないが、時間がよっぽどないと面倒だと思うので勧めないが、見終わった後の感じは悪くない。

「ヒマで見るもの困ったら」くらいでいいかも。

トレーラー
パージ:https://www.youtube.com/watch?v=WTUiL3MZRC0
パージ・アナーキー:
https://www.youtube.com/watch?v=0mabCyXgvAg
パージ:大統領令:
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=hXmdPTZrv1w

0 件のコメント:

コメントを投稿