2017年12月21日木曜日

破獄

破獄

破獄
http://www.tv-tokyo.co.jp/hagoku/

amazonプライムで発見、「こんな映画あったっけ?」と思ってみ始めた。

あぁ、「役者が違うってこういうことだよ」って、誰かに話しかけたかった。

たけしさんがね、独房に入るときにかならず頭(帽子)を押さえてくぐって入るんだけどね、なんかこういうちょっとしたしぐさなんだよな、リアリティとかって。

山田君もすごいいいんだけど、満島ひかりのなんか汚れた感じがもうたまらなくいい。

見てたら、最後にたけしさんの娘役の吉田羊のナレーションで回想するシーンがあるんだけど、あろうことかなんかその場面で横にスクロールするエンドクレジットが・・・

「テレビかよ!」って突っ込みたくなったらテレビドラマだった( ̄▽ ̄;)

いや、こないだの映画なんかよりよっぽど映画らしい映像でした。

元々は緒形拳と津川雅彦の映画だったみたいね。

原作もいいらしいので読んでみようと思う。

いや、久しぶりに良かったよ、amazonプライムで見れます。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=l5G4cLENdHA

0 件のコメント:

コメントを投稿