2017年12月18日月曜日

砂上の法廷

砂上の法廷

2017-167
砂上の法廷
http://gaga.ne.jp/sajou/

まぁ、こんな朝からやっとちゃんとした映画を見た。「ちゃんと」というのも変な話だが、やはり役者が決まると映画も締まる。

キアヌはとある一家の顧問弁護士。旦那はチャーター機で全米を飛び回る実業家、法律家だっけな?息子は高校3年生だが、あるとき父親を殺して殺人罪に問われる。

殺人現場には母親と息子の二人。

「息子は母親をかばっているのではないか?」との憶測をよそに息子は弁護士(キアヌ)に対しても黙秘を続けるが・・・

旦那は奥さんの浮気を疑ったんだけど、奥さんの浮気相手は実はキアヌで、旦那を殺したのも実はキアヌだったんだけど、息子は母ちゃんの浮気の事実がばれたくないので、自分が罪をかぶって、それも父親の虐待から逃れるためだと偽って、最終的には無罪を勝ち取る・・・・

という話しなんだけど、結果的にキアヌがクソ野郎だったという、しょうもないオチなんだが、映画としては見ごたえがあった。

ただ、結果が結果だけに「なぁんだ」感は否めないが・・

前二つが「あまりにも」だったので、その温度差的なものもあるかも(^^;)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=_uT-ZYPQFpI

0 件のコメント:

コメントを投稿