2017年12月1日金曜日

ライズ・オブ・ザ・レジェンド

ライズ・オブ・ザ・レジェンド

2017-160
ライズ・オブ・ザ・レジェンド

どうやら劇場公開されてない見たいだな、amazonで発見した映画。

amazonじゃなくっても、公開されてない映画で見てない映画っていっぱいあるんだろうなぁ~

まぁ欲張ったところで全部は見切れないんだけど、本と一緒で「見てないものが世の中にまだまだたくさんある」と思うと、「どんだけ時間あっても足らねぇなぁチクショ!」って思うよね。

さて、映画の話。

中国(香港?)で有名な実在した人物「黄飛鴻(ホアン・フェイホン)」の話だと知ったのは後の事。

なんか、カレを題材にした映画って、80本以上あるとかでギネスにも認定されてるんだってね?

ジャッキーとか、ジェット・リーとかも演じてきた人なんだってさ、へぇ~。

まぁそんな背景があるそうだ。

それを知っていたらまた見方も変わったのかもしれないが、まったく予備知識なしで見た感想は「ふぅん」だ( ̄▽ ̄;)

まぁ若き日の「彼」が幼少期の恨みを晴らすべく組織に手下として入って、内部で昇格していって、最後に親分を倒す、という話し。

背景を知らなければなんてことない、「それでおしまい」の映画。

もういまやカンフーなんて見たところでそんな盛り上がる年でもないし、ワイヤーアクションも、「もうそのくるくる回るのとかいいんじゃない?」と思うほど見慣れた。

が、だね?

例えば飯星景子さんのBlogとかみると「ふぅん、へぇ~」とか思わされる
http://www.bakusaka.net/?p=8763

でもまぁそこまで深く見てる人なんてそうそういないわな

見なきゃいけないんだろうけど・・・・

俺的感想としては「おぉ!サモ・ハン・キンポー、まだまだ現役だな!( ̄▽ ̄)」

程度です、勉強不足ですいませんでした<(_ _)><(_ _)>

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=1QEkT02fOgc

0 件のコメント:

コメントを投稿