2017年12月21日木曜日

ミュージアム

ミュージアム

2017-169
ミュージアム
http://wwws.warnerbros.co.jp/museum/

2016年の映画、11月てことはちょうど俺がこっちに来たときくらいに公開になった映画なんだな。

見てて思ったのは「あぁなるほど、これは原作がよくって映画にしたら・・・ってパターンか」ってすぐわかった。

話しがとてもよくできているのに、細部が甘い。原作小説パターンでよく見る現象だ!

と思ったら、原作漫画だった( ̄▽ ̄;)

まぁどっちでも同じことですわ。

連続殺人を「作品」と称するカエル男が、自身の犯罪(作品)の犯人(作者)として別人がつかまって有罪判決を受けたのを根に持って、裁判官、裁判員を次々と襲っていくんだけど、その標的の一人が刑事小栗旬の奥さんで・・・

折角よくできた話なのに細部が惜しいのは、もうこれは映画の宿命か、映画は小説や漫画に、表現力として劣るのか

なぁんてね、そんなことは気にしない。
多分、「想像力」という「脳内映像化」には勝てないんだと思う、だから小説にはかなわないよね、きっと(漫画だけど)

小栗旬も、このチラシにも「カエル男」しかクレジットされてないけど、カエル男役の妻夫木君も、とてもいのになぁ。

ちなみにカエル男が妻夫木君だってわかったのは映画終わった後でした。

ひねくれた見方をしなければ面白いのだと思う。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=igenGwcG0fE

0 件のコメント:

コメントを投稿