2018年3月28日水曜日

冬芽の人

冬芽の人
2018-番外編
冬芽の人

amazonプライムで見つけた。

ふぅん・・・

たぶん原作はよくできてるんだろうなという感想しかないな。

渡部篤郎が鈴木京香とコンビの刑事。
ある事件の捜査で、踏み込んだ容疑者のアパートでもみ合いになって、渡部篤郎は階段から転落して寝たきりに。

逃げた犯人は大通りに出たところでトラックにはねられ即死。

渡部は数年後、意識が戻らないまま死んじゃって、京香は警察やめて一般人に。

さて、一般人京香が篤郎の墓参りしてたら篤郎息子と遭遇。

息子から「事件のことを聞きたい」って言われて話したら、息子のバイト先にその「はねたトラック運転手」がいるとか、素振りが怪しいとか。

調べていったら、なんかいろいろ腑に落ちなくなって、調べていったら調べていくほど死人が出る。まずはトラックの運転手、そんで篤郎の奥さんだった人・・・。

最後は容疑者と犯人とがつながって、「実は篤郎が黒幕だった」ってオチなんだけど、なんか時間の関係か、どうにも強引に見える。

大沢在昌、読んだことないけどそんな小説書くような人だとは思えないので、そのうち原作読んでみようと思う。

テレビドラマだからな、あんまり多くを期待しちゃあいけないのかもしれないけど、たまにいいのもあるので、一応見ておかないと・・・

コレはハズレでした(><)


0 件のコメント:

コメントを投稿