2018年3月28日水曜日

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

2018-76
ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

2016年に見なかったやつ。

あぁ、なかなかいい映画だな。シネスイッチか。

えーっと、結婚して40年の二人が住んでるアパートはエレベーターのない5階で、犬も腰を悪くしてしまって、うっぱらって引っ越すことに。

たまぁに見るけど、アメリカだと中古で住宅を買うときって前の人が住んでる状態を見に行くんだね、日本じゃあんまり見ないし聞かないよね。

マンションとかも殆ど「空き家」の状態を見に行くからな・・・

さておき、売り払う準備で不動産屋が見に来たり、内覧で知らない人が出入りしたり・・・

「誰がいくらなら出す」とかやってるうちに、自分たちの家探しをする二人。

犬が腰を悪くしてヘルニアの手術をすることになったり、近所でタンクローリーが横転して運転手の中東の青年が失踪したことでテロ騒ぎになったりと背景で色々な事件が起こる中で、あーだこーだすったもんだ・・・・

結果的にいい物件見つけて、入札して見事落札。

さて、いよいよ契約の内金を・・・・という段階で売主の対応で嫌気がさして心変わり。

「どーすんの?」
「やっぱあそこがいいよね?」

ってことで、まさかの「引っ越さない」という選択。

二人が知り合ういきさつ、そこに引っ越すエピソード、子供がいない事情とかあるんだけど、なんか話がすごくよく出来てる。

なんか久しぶりにとても素敵な映画でした。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿