2018年3月1日木曜日

ブラックパンサー

ブラックパンサー
2018-58
ブラックパンサー

俺にしては珍しく、公開初日に劇場で鑑賞。

こんな離島でも、内地と同じ日に公開してくれるのだからありがたい、しかもガラガラ。

しかしマーベルさんはどこまでスーパーヒーローを量産するつもりかね?

もうなんか説明も面倒だけど、アフリカだかどっかにある「ワカンダ?」だっけな?

そこの国は表向きは発展途上国だけど、実はすごく進んだ科学を持っていてひそかに強力な武器とか持ってるんだよね、なんか秘密の鉱物が採れるとかで。

で、そこの国王は代々ブラックパンサーとして活躍するんだけど、先代の王様の弟が悪いやつで、その技術とかを世界に横流ししようとしたんだよね。

で先代の王様はそれを阻止してその弟を殺したんだけど、その息子というのが生きていたんだね。

そんで、その息子ってーのが、現王(説明面倒だけど、先代の王の息子ね)に対して謀反を起こして国を乗っ取ろうとするんだけど、やっぱ正当な後継者がやっつけてめでたしめでたし、という話し。

うーん、別につまらなくはないんだけれど、そんなに面白くもないかなぁ~。

なんかこの手の映画にしては珍しく、退屈だったかもなぁ。

大概外さないはずなんだけどな?

例によってエンドロールの最後にチラ見せ映像あります、立たないように。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿