2018年3月8日木曜日

ブラック・シー

ブラック・シー

2018-62
ブラック・シー

2015年に見なかったやつ。

ジュード・ロウ久しぶりに見たな。

30年間、潜水艦を動かしてきたジュードは潜水艦の仕事がなくなったのか解雇されてちょうションボリ。

「潜水艦の仕事のおかげで、家族も犠牲にしてきたのに!」って・・・

家族を犠牲にするくらいだったらそんな仕事辞めちゃえばよかったのに・・・・

って突っ込みはさておき、仕事をなくして愚痴ってたら「オタカラ情報」

なんでも「黒海に沈んだドイツのUボートに金塊があるとかないとか」

ジュードは熟練の水夫たちを集めていざ出航・・・・

まぁ映画だからね、潜水艦の中でトラブルありますよ。

あれ「あいつが気に食わない」とか「なんで山分けなんだ」とか「あいつ殺せば分け前増える」とか・・・

結果的にオタカラは見つかって潜水艦に持ち込んだものの、殺し合いが始まってしまって予想通りの展開に。

最後、生き残った3人。

脱出用の潜水服を着せて先に脱出させて、残ったジュード・ロウ。

実は脱出用の潜水服は2つしかなくって、最後金塊に腰かけてタバコをふかし、潜水艦事沈んでってめでたしめでたし・・・・

めでたくはないけど、「俺の終わり方なんてこんなもんだろ」てきな雰囲気がなんかとてもよかったな。

最後に主人公が死んでしまう(死ぬところまではやらない)けど、なんだか見た後味の良い映画だったな。

途中イライラするけどね、終わり良ければ総て良しなんだろうな( ̄▽ ̄)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿