2018年3月4日日曜日

カリフォルニア・ダウン

カリフォルニア・ダウン
2018-59
カリフォルニア・ダウン

20015年に見なかったやつね、終わらねーな、ちくしょ!

ドウェインジョンソンさんは消防局の救助隊員で、ヘリコプター乗ってあちこちで救助活動をしている隊員さん。

一方、別居している元奥さんと娘、娘は大学生とかで、元奥さんは建設会社の社長さんと交際中。

ポール・ジアマッティも出てくるけど、地震関係を予知するとかの研究をしている学者の役で、話の本筋とはあまり関係ないのでおいておく。

で、ある時、娘がその建設会社の社長の会社を訪ねるんだけど、その時にロビーで知り合う兄弟がいる、お兄ちゃんが面接に来てて、弟はまだ子供。

その面接を待ってる最中に地震が来て、そこらじゅうのビルが倒壊、兄妹と娘はそこから逃げるんだけど、元お父さんに助けを求める。

空飛んでるお父さんは元奥さんを見つけて救助して、娘の救助に向かうんだけど、地震が止まらず、もうビルも橋も何もかも壊れて・・・ヘリもアウト。

と思ったら今度は津波。

水浸しになった街をかっぱらったボートで娘を探して見事見つけたと思ったら、今度は娘が倒壊中のビルに閉じ込められて、津波で浸水し万事休す・・・

まぁ見てて「これは助かるんだろうな」って思っちゃってるからね、まぁやっぱ助かるんだけど。

で、映画の途中でその建設会社の社長も地震に飲み込まれちゃうし、奥さんと娘は助かって「元さや」ってことで話はめでたしめでたし。

なんかどっかの馬鹿な団体が「配慮を!」とか馬鹿なこと言い出しかねないんだろうけど、地震も津波もすごい迫力。

話し飛ぶけど、桑田さん「TSUNAMI」を封印しているんだって?

申し訳ないがバカバカしいよ、どうせどっかの団体とかに抗議されるから未然に封印したんだろうけど、当の被災者が「それを望んでいるのか?」とか言ってらそれは違うじゃん?

騒ぐバカが多すぎるんだよ。

話飛ぶついでに更に飛ぶけど、例の地震があった時、ちょうどその日に店のLIVEイベントが予定されてたんだよね。

地震は福島とかだから「関係ない」っちゃあ関係ないじゃん?

なのにさ、バカなやつら共が「ご英断を」とか言うんだよ、なんだあいつら?

ホントばかじゃねーか?

そいつらが言ったからじゃないんだけど、結果的に「出演者(バンド)が誰も渋谷まで来れない」ということで中止にしたんだけどさ、「中止にしました」ってSNSとかで広報したら「さすがのご英断!」とか、言ってる意味わかんねーよ!

すまんすまん、話飛び過ぎた・・・・また更に飛びそうなので映画に戻る。

まぁね、地震も津波もすごい迫力で破壊力だよ。

映画の中では「史上最強」という設定でM9.いくつとかだから、何でもかんでも壊れて街ボロボロなんだけど、実際映画館で3Dとかでみたらすごい迫力だったんだろうなと思うね。

面白かったよ!

はいはい、「不謹慎」ね。

言ってろバカタレが!

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=QLiTJyeHWGU

0 件のコメント:

コメントを投稿