2018年3月18日日曜日

クリムゾン・ピーク

クリムゾン・ピーク

2018-71
クリムゾン・ピーク

2016年に見なかったやつ。

ギレルモ・デルトロさんの監督作品。

随分前に「パンズ・ラビリンス」って映画を見てね、「ダーク・ファンタジー」とか何とか言って、非常に興味深い映画だった記憶があるんだよね。

なので、見てみたら・・・

ホラーかよ(--;)

こんだけ色々映画見てるけど、ホラーだけは苦手なんだよね。

冒頭から

「私は幽霊を見た・・・」とかなんとかって始まったんだけど、すぐに幽霊っぽいのが出てきて「えぇ~」って思ったんだけど、一応最後まで見た。

話しは20世紀初めごろのアメリカ、ニューヨーク。

なんか富豪っぽい、ミアのお父さんのところに出資話を持ち掛けてきた破産寸前のイギリスの男爵だかなんだかの貴族。

ミアは何やってるか知らないけど、なんか小説家とかになろうとしてて、その書いた原稿に興味を持ったその貴族のナントカくんとデキてしまうんだね。

ところが父親は気に入らないので、娘に内緒で金渡して追っ払おうとしたら、誰かに殺されてしまう。

貴族のナントカ君と、一緒にアメリカに金策に来てた実のお姉ちゃんはウハウハで、美亜を嫁にしてイギリスに変えるんだけど、その貴族の屋敷ってーのが見るからに幽霊屋敷。

実は、このナントカ君とねーちゃんはできちゃっててね、禁断の恋を見とがめたお母さんも殺しちゃって、イチイチ金目当てに結婚した相手もことごとく殺して、「リアルお化け屋敷」になってた。

最後は、ミアの死んだお父さんの顧問弁護士だか主治医だかをやってた男がアメリカから助けに来て、ミアを愛してしまったナントカ君はお姉ちゃんと仲間割れして、殺し合いに発展。

最後にミアはお姉ちゃんを倒してめでたしめでたし・・・・なんかあんまりめでたくはなさそうだけど、そんな結末。

見どころは、そのお化け屋敷になってるお城らしくてね、この映画のためにイチイチ建てたんだってさ。

まぁ「ふーん」程度なんだけど・・・

そのデルトロさんの世界観が好きな人は大絶賛しているんだけど、私みたいな一般人には「ふーん」な映画です。

ホラーだしね、ドキドキしたよ、まったく(´-ω-`)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=5D7F_4_xlVY

0 件のコメント:

コメントを投稿