2018年2月3日土曜日

コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)

コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)

2018-32
コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)

2015年に見なかったやつ。

映画、まぁ大概何見ても面白い。

昨日見たファンタジー的なのもいいし、フランスやイタリアの映画もいい。

ハリウッドの大作系なんかもうたまらん。

で、去年末に見た「キングスマン」もそうだが、やはり「スパイもの」というのは格別のごちそう感がある。

第2次大戦後の冷戦時、ナチスの残党が犯罪組織と手を組んで核兵器を作っているという情報で、兵器の製造に手を貸しているという博士の娘にアメリカとソ連のスパイが近づく。

どっちも、父親と接触して秘密を盗み出そうとたくらんでいたのだが、昨日まで殺し合いをしていたのに、アメリカとソ連で手を組むことになる。

さて、手を組んで娘を使って秘密のアジトに潜り込むのだが、実は「その娘」というのが修理工の振りしてたのにイギリスのスパイだった、というオチ。

結果的に、父親は殺されてしまうものの、核兵器の開発データをうまくゲット。

それぞれ国に帰ってめでたしめでたし・・・

と思ったら、それぞれに指令が来て「お前たち、チームになったんであと頑張れよ」的な終わり方。

そのチームの名前が「コードネームU.N.C.L.E」

ユナイテッド・ネットワーク・・・・あと忘れた( ̄▽ ̄;)

まぁとても面白かった、見る価値ありますよ!

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿