2018年2月2日金曜日

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

2018-31
PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~
http://wwws.warnerbros.co.jp/pan/

2015年に見なかったやつ。

えーっと、この記録を共有している誰かさんはご存知だと思うけど、俺はピーターパンの話しにとても弱い(´-ω-`)

「弱い」って表現も変なのだが、でも「弱い」が自分的に一番ぴったりくるんだよな。

娘に「ピーターパンおじさん」って言われてたくらいだからな( ̄▽ ̄)

さて、そんでこれは捨て子のピーターがピーターパンになる前のお話し。

捨て子のピーターは孤児院で生活しているんだけど、あるとき謎の疾走をする子供たちが「誘拐されているのでは?」と疑問を持つんだけど、誘拐ではなくって孤児院の院長が子供たちを海賊に売ってたんだね。

で、その海賊ってーのが「黒ひげ」って名前なんだけど、実はこれはフック船長ではないんだ。

売られた子供たちは「妖精の結晶」の採掘場で働かされるんだけど、そこを一緒に脱出した男、「名前くらい教えてよ」ってピーターの質問に「ジェームズ・フックだ」って答えるのが、このトレーラーに出てくる青年的ヤングマン。

もちろん奇抜な民族衣装の彼女はタイガー・リリー、そしてピーターに話しかける妖精はティンカーベルね。

最後には「黒ひげ」をやっつけて「黒ひげ」からネバーランドを守ってめでたしめでたし・・・

元々の童話とは若干違うんだけど、まぁどっちにしてもフィクションだからね、あんまり気にしない。

でもやっぱ俺的には「フック」がピーターパンの類ではナンバーワンなんだけどね、ロビン・ウィリアムスも大好きだし。

やはり素敵なお話しでした。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=2BUXSFKdd2M


0 件のコメント:

コメントを投稿