2018年2月24日土曜日

ワイルド・スピード ICE BREAK

ワイルド・スピード ICE BREAK

2018-54
ワイルド・スピード ICE BREAK

はぁ~すっげえ!

なんかずっと「2年遅れ」の映画を見てきてるからか、「去年の映画」がすごくなんか「新しくてすごいものを見た」という気がするんだが、単純にこの映画がすごいんだろうな。

おまけに、ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムと、だれがどの役やってもあまり変わらなさそうな、似たキャラ3人揃えちゃって・・・

説明が面倒だけど、ネタバレさせないと説明できないので・・・

どっかで生まれてた自分の息子(赤ん坊)を人質にディーゼルは仲間を裏切らされて、核兵器と潜水艦の強奪を狙うシャーリーズ・セロンの言いなりにさせられるんだね。

言いなりになったディーゼルは、見事に仲間の裏をかいてなんかいろいろと強奪を成功させていくんだけど、最後には「ファミリー」の活躍で息子を取り返してシャーリーズもやっつけてめでたしめでたし・・・・と、簡単に行ってしまえばこんな話。

しかしだね、CGなんだろうけどまぁすごいよ。

ニューヨークの町でリモートで車が動いて大混乱が起きる映像とかね、潜水艦のもそうだけど、CGだとわかっていても「へぇ~、おぉお~」とか思うよ。

潜水艦が急浮上して湖の氷割って出てくるとこなんか、やっぱ映画館とかで見たかったなぁと思うよ。

肝心のシャーリーズは、ギリシャかどっかに逃げたらしくて、これまた続編の予感が・・・

と思ったら、9,10まで作ることが決まってるらしい。
※ちなみにこの「ICE BREAK」は8作目

まだ今年始まって2か月で50本くらいしか見てないけど、今年1番の「映画らしい映画」でした。

トレーラー




0 件のコメント:

コメントを投稿