2017年3月20日月曜日

モアナと伝説の海

2017-44
モアナと伝説の海
http://www.disney.co.jp/movie/moana.html

定休日なので久しぶりに映画館へ。

別に不満はないが選択肢がこれだけなので、久しぶりにディズニーものを見た。

やっぱすげぇな、なんかこう設定とか、セリフとか・・・うまいよ、よくできてるよ。

手元の「ハワイ語ー日本語辞典」によると、マウイは「太陽をわなでとらえた半神半人であり、また神話における文化英雄」だってさ。

ちなみにモアナは
1.大洋、海洋、大海、湖、
2.野営地、酋長たちが集まる会議場所
3.広い、広大な、広がった、広々とした、広がっている

という意味だそうだ。

話しとんだ(^^;)

繰り返しになるが、まぁよくできてる、面白かった。

しかし、このマウイの顔・・・見覚えあるんだよなぁ~、誰だったっけなぁ・・・

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=zR1C5MliVfk

0 件のコメント:

コメントを投稿