2017年3月20日月曜日

イントゥ・ザ・ウッズ

2017-49
イントゥ・ザ・ウッズ
http://www.disney.co.jp/movie/woods.html

2015年に見なかったやつ、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

前にも書いたけど、「インド?どうせおどるんでしょ?」とか言われることを書いた。

それと同じで「ディズニー?どうせ歌うんでしょ?」というのもあると思う。

実はこないだ、ラ・ラ・ランドのオープニングを、最初だけちょっと見てたらなんかもうそれだけでお腹いっぱいになっちゃった(--;)

いや、別に否定はしていないよ、よくできてるものもあるし、それが大事なのもあるけど、あんまりそれいっぱいだとちょっと飽きてくるというか・・・

さて、イントゥ・ザ・ウッズ。チラシでもトレーラーでもわかるとおり、赤ずきん、ジャックと豆の木、シンデレラ、ラプンツェルといた、おなじみの童話が「パン屋夫妻」と「魔女」という登場人物で一つにつなげた、なんとも絶妙は話し。

結局は、みんなで協力して雲の上から来た巨人を倒して
・妻を亡くしたパン屋
・夫(王子)から逃げたシンデレラ
・保護者を失った赤ずきんとジャック
・パン屋の赤ん坊

といった構成で、「人生やり直すことになりました」というなんか「やっつけた」みたいなエンディング・・・

「ミュージカル映画」的にはよくできてるのかもしれないが、概ねの話が分かってしまっている分、なんか退屈で「早く終わらないかなぁ」と思ってしまう・・・

「倍速で見ていても」だ( ̄▽ ̄)←倍速で見た

よくできてるし楽しいかもしれないが、面白くはない

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=GVwEkzjLc1g

0 件のコメント:

コメントを投稿