2017年3月20日月曜日

冷たい熱帯魚

2017-47
冷たい熱帯魚
http://www.coldfish.jp/

2011年だな、見るつもりはなかったけど、amazonプライムにあったので、時間あるときに見てみようと思ってリストに入れておいた。

園子温・・・本名なんだね?何人なんだろと思ったらどうやら日本人(^^;)

園子温が悪いわけではないが、なんか「玄人好みの映画監督」的な雰囲気・・・というかなんだろうな?なんかこれ見て「おぉ園子温いいぞ」とかいうのが、映画通ぶってるみたいで嫌だったので、なんとなく見ないでいた。

「地獄でなぜ悪い」は面白かった記憶がある。なんかこう、めちゃくちゃな感じがね?

「熱帯魚」はなんか映画祭とかで好評だったとかいうのもあって、なんとなく天邪鬼な俺は「フン!」ってなもんでね・・・。

で、何が言いたいかというと、結果として面白かった、残念ながら(--;)

ベースは実在の事件なのね?愛犬家連続殺人事件。

子供ができたら高値で買い取るってつがいで売って、難癖つけて買いたたいたり、売ったイヌサラってまた売ったり・・・で、もめたりすると殺して消すというまぁ何とも怖い事件。

93年の事件だってーんだから、割と最近なのに全然記憶にない。

吹越満ね・・・調べたら結構出てる映画見てるんだけど、全然記憶にない。
しかし、なかなかいい役者だ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=xSskAosTD1w

0 件のコメント:

コメントを投稿