2017年3月20日月曜日

ジュピター

2017-38
ジュピター
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=4511%2F

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

恐らくチャニング・テイタムが出ていたので選んだんだと思う。

マトリクスはあの「弾をよける」というアクションの撮り方が印象的ではあったけど、世界観とかは日本のアニメのそれに近いので、特にウォシャウスキーが・・・とかを評価はしていないんだが・・・

全宇宙を支配する一族というのが跡目争いになって、なぜか地球人のジュピターがその一族の遺伝子を受け継いでて、命を狙われるという、なんだか支離滅裂な話。

本人気づいてないんだし、「遺伝子が同じだ!」って、なんか王位継承のネタにするには、ネタがあまりにも地球規模すぎる・・・

3回も見てしまったのは、毎度酒飲みながら見て最期を毎回覚えてなかったから(^^;)

宇宙とかと空中戦のシーンがやたら長いので退屈する。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=O-KIu4cXaDc

0 件のコメント:

コメントを投稿