2017年3月20日月曜日

プリデスティネーション

2017-37
プリデスティネーション
http://www.predestination.jp/

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

すげぇ!

3回見直しちゃったよ(@_@)

生まれてくる女の子、生んだ女性、生まれた子の父親、そして案内人役のイーサンホーク、追いかけtる爆弾魔・・

が、全員同一人物という設定。

時空を移動することで、一応辻褄はあってるんだけど、もう一度見直して・・・さらにもう一度・・・・

捨てられた子供(ジェーン)が大人の女性になって、性転換して未来から来た自分とまぐわって出産したのがこれまた自分で、生まれた子供はスグさらわれて過去の孤児院に・・・これが自分。

生んだ本人は性転換して男になって、イーサンホークにすべて打ち明けるんだけど、打ち明けて過去に飛ばされて、過去の女性だった自分と交配して、自分が生まれる・・・

男性になったジェーンはそのままイーサンホークの跡を受けて時空警察になるんだけど、ある事故で自分が燃えちゃって、顔が変わっちゃって・・・

イーサンホークになる( ̄▽ ̄)

イーサンホークは過去の自分に・・・・

という、ややこしいけど、見れば何となく話がつながる。

とても面白いんだけど、見直さないと腑に落ちないというのは、映画としてどうなんだろうか?

「3回楽しめる」という点ではいいかもしれんがね(^^;)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=c02SizWyNdQ

0 件のコメント:

コメントを投稿