2020年6月9日火曜日

スモールフット

スモールフット
2020-188
スモールフット

2018年に見なかったやつ、Netflixで。

イエティ・・まぁ日本でいう「雪男」ってやつだな、「ゆきお」じゃなくって「ゆきおとこ」ね。

で、イエティの村みたいなところで暮らす、イエティのミーゴはある時伝説のスモールフット、まぁ普通の人間なんだけど、そのスモールフットと遭遇。

村に帰ってみんなに話すんだけど、村の長老みたいな人が「あんなのは伝説で実在しない、そんなこと言うお前は追放だ」と言われて村から追放される。

一方、元人気Youtuberのパーシーは人気を取り戻そうと北部の町へ撮影に来ていたところ、村を追放されたミーゴに遭遇。投稿した動画が拡散されて・・・・

ミーゴはパーシーと村に戻るんだけど、村の長老は「人間を伝説だといったのには理由があって・・・」と事実をミーゴに告げる。

長老曰く、人間は危険な生き物で、イエティの存在を敵対視して攻撃してくるのでイエティの世界では人間の存在を知られないようにしているとか何とか。

ところがスモールフットの存在を知ったイエティの仲間が人間の世界へ降りてしまって大騒動。

しのごのあって、「実はに荷を集めようと思っていたパーシーのでっち上げ動画でした」というオチになって、イエティの世界も無事でめでたしめでたし・・・・

だったと思う(^^;)

昨日の夜見たんで、ちょっと記憶があいまいなんだよね。

でもまぁ、普通によくできてる。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿