2020年6月25日木曜日

東ベルリンから来た女

東ベルリンから来た女
2020-203
東ベルリンから来た女
http://barbara.jp/

2013年公開の映画、文化村でやってたんだ?
何で見てないんだろう?GEOの宅配レンタルで。

東ベルリンから田舎の病院に左遷されてきたバルバラは、西に住んでいる彼から逃走資金を預かりひそかに東ドイツからの逃亡を企ててるんだけど、ある時担当になった少女が「この国から逃げたい」という願いにいたたまれず、自分が逃走するはずの計画に彼女を載せてしまい、結局東に残りましたとさ・・・という話し。

字面だけだとものすごく単純なんだけど、彼女の葛藤とか同僚の医師とか、なんかいろいろ深くて暗い映画。

まぁ文化村らしいと言えばらしいかも、ただ暗い。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=OkmaR7T2J2A

0 件のコメント:

コメントを投稿