2020年6月18日木曜日

アップグレード

アップグレード
2020-195
アップグレード

2019年に見なかったやつ、amazonプライムで。

未来世界のアメリカで、旧車(今どきの普通のガソリンエンジンの車)のエンジニアとして仕事をしているグレイは、大手IT企業のオーナー(?)だかに注文の車を納車に行った帰りに襲われて奥さんは死亡、グレイは半身不随になる。

半身不随になったグレイを訪ねてきたのは、そのIT企業の男で、彼が開発したチップを移植手術をすることで体が回復するらしいんだけど、くれぐれもご内密に・・・というコトらしい。

警察がなかなか犯人を逮捕できない中でやきもきしていたグレイは手術をして体が鵜黒曜になるんだけど、体に埋め込まれたチップが・・・ナイト2000のキットのように話しかけてきて、チップと一緒に犯人探しをすることになる。

で、なんだかんだで犯人を追って、実行犯を探して口を割らせて、さらにその依頼主を辿って・・・って行くと、例のITの男に行きつく。

黒幕はお前だったのか!

となると、結構話は単純なんだけど実はその男も操られていて、本当の黒幕はチップそのものだった・・・というオチ。

そのころ、グレイの意識はもうチップに乗っ取られていて彼の意識は夢の中で「本当は生きていた奥さん」と「すべては夢の中での出来事だった」ということで幸せに・・・なのかどうかわからないけどね。

ふむ、マイナーな映画にしてはなかなか面白かった♪

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=vRkZHuQ_AFc&feature=emb_logo

0 件のコメント:

コメントを投稿