2020年6月23日火曜日

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
2020-202
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

2018年に見なかったやつ、amazonプライムで。

大泉洋は筋ジストロフィの患者、大勢のボランティアにわがまま三昧の生活をしている。

そこでボランティアをやっている医者の卵の三浦春馬の彼女が高畑充希。

たまたまボランティアの現場を訪ねた高畑は流れで大泉の介護を手伝うことになったんだが、大泉のわがままにキレて怒鳴り散らしたのをきっかけになんだかんだあって大泉と打ち解けて、しのごのあって・・・・という話し。

冒頭からわがまま三昧の大泉にちょっとイラっとしたんだけど、そこには理由があってどうのこうの・・・・。

これは実話でモデルとなった鹿野さんは42歳で亡くなっているらしい。

タイトルは夜中の2時に大泉が「バナナが食べたい」と言い出して高畑が走り回ったエピソードに由来している。

高畑充希ね・・・他の映画で見た記憶がないから調べてみたんだけど、ホリプロ&ワーナーなんだね。ふむ・・・

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=hbQf-qh6678

0 件のコメント:

コメントを投稿