2018年11月9日金曜日

教授のおかしな妄想殺人

教授のおかしな妄想殺人
2018-280
教授のおかしな妄想殺人

2016年に見なかったやつ。

登場人物はこのフライヤーのほぼ3人。

新しく大学に赴任してくる有名な哲学の教授。

何かと噂の多い男に興味を持つ二人の女性、同僚の教授と生徒。

ところが赴任してきた教授は、人生に嫌気がしてきていて自殺願望まである。

同僚の女性が誘惑して、折角その気にさせても立たないシマツ。

生徒役のエマが興味を持ってガンガンアプローチするんだけど、当の教授は「友達のままでいよう」とそっけない。

ある日、エマと食事をしていたら後ろの席での話が聞こえてきた。

なんでも悪徳判事が弁護士とつるんでいるせいで、離婚すると子供と引き離されるとか何とか・・・

一大決心をした教授は、この弁護士を殺害しようと計画。

人生に意味を見出した瞬間から、いろいろとやる気が出てきてインポも治る。

綿密に計画を立てて、無事に判事の暗殺は成功、全くの完全犯罪に見えたが、エマが疑い始める。

完全に容疑の裏を固めたエマは教授に詰め寄るんだけど、とうとう白状してしまうんだね。

完全犯罪はいいけど、全く関係ない人間が容疑者に上がって、エマが変な正義感振りかざして自首を強要する。

人生にやる気を取り戻した教授は困り果ててエマの殺害を計画。

ところが仕掛けたはずの罠に自分が落ちてしまって以上おしまい・・・。

原題は「Irrational Man」、「不合理な男」らしいが、そっちの方がピンとくる内容だな。

面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿