2018年11月16日金曜日

グッドモーニングショー

グッドモーニングショー
2018-289
グッドモーニングショー

2016年に見なかったやつ。

中井貴一はモーニングショーのキャスター。

いつも通り3時に起きて、タクシーで局へ。

本番前の打ち合わせを終えて、決まった進行に従って番組が始まると立てこもり事件が発生。

犯人の要求は「キャスターの中井をよこせ」という。

警察は犯人の要求通り中井を現場へ来させて、犯人との交渉のため中へ。

犯人の要求は「くだらない番組でエラそうなこと言ってごめんなさいとテレビカメラの前で謝れ」というもの。

まぁ話を詳しく聞いていくと、どうやら立てこもったカフェに勤めていて言いがかりに近いことでクビになった腹いせなんだけど、その告発文みたいのを「読んでください」って中井に渡そうとしたら無視されたとかでの報復。

結果中井は説得に成功して犯人捕まってめでたしめでたし・・・なんだけど・・・・

なんだかよくわからない映画だ。

冒頭から中井に思いを寄せる長澤まさみがいて、彼に振られたかなんかのショックで相談に乗って揚げた中井に勘違いして「二人の仲を生放送で発表する」とか暴走してたりとか、出勤する朝に「中井の息子(学生)に子供ができたので結婚する」ってうちあけられたり・・・・まぁなんか「伏線」なのかわからない雑多なエピソードがふんだんに盛り込まれているんだけど、これがなんか本題と全然関係なかったりする。

「ワイドショー的」なんだろうな、「くだらないんだけどまぁそこそこ」って感じかな?

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿