2018年11月12日月曜日

帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラー
2018-285
帰ってきたヒトラー
http://gaga.ne.jp/hitlerisback/

2016年に見なかったやつ。

なるほど、おもしろいな。

トレーラー見た限りだと、単に死んだはずのヒトラーがタイムスリップしてきてテレビに出て芸人として人気が出る・・・というコメディっぽかったので面白そうだから借りてみたのだが思った以上だった。

確かにヒトラーはタイムスリップしてきて、それをテレビのディレクターが見つけてテレビに引っ張り込んで・・・というところまでは想像通りなんだけど、その過程でヒトラーが自分が2014年にタイムスリップしてきたこと、戦争の行く末とその後のヨーロッパでの出来事なんかを早い段階から現代に順応して新聞やインターネットで情報あつめて、状況を把握するんだよ。

だからテレビに出て演説するのも説得力が出てくる。

説得力があるから「芸として面白い」ということなんだけど、演説している本人は大まじめに国の行く末を論じているんだよね。

まぁつまらないうんちくみたいのは書く気はないけど、なんかいろんなネタが盛り込まれていてとてもよくできている。

最後には「本物のヒトラーだ」と気づいたディレクターは、ヒトラーが言ってることに国民がなびき始めていることに危機感を感じてそれを公表しようとするんだけど、狂人扱いで拘束服着せられて監禁されちゃうんだよね。

かくしてヒトラーはこの世に放たれたのでした・・・・という感じで映画は終わるんだけど、まぁ想像以上に面白かった。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=aNe7vqy7dng

0 件のコメント:

コメントを投稿