2018年11月12日月曜日

セルフレス 覚醒した記憶

セルフレス 覚醒した記憶
2018-283
セルフレス 覚醒した記憶
http://www.selfless.jp/

2016年に見なかったやつ。

ややこしいが説明する。

ダミアン(べン・キングスレー)はニューヨークで成功を収めた不動産屋だか建築デザイナーだか、とにかく億万長者。

そのダミアンは全身に癌が転移して余命半年。

そんな時に魅力的な話が・・・「新しい体を手に入れる」というもの。

新品ボディはクローンなので安全だけど、転移の後遺症が残るのである一定の期間服用しなきゃいけないとか。

で、移転先の体がライアン・レイノルズ。

もうすでにダミアンは死んでいるので、新しい体で新しい名前と素性で生きていくことになるんだが、薬を飲み忘れると時に幻覚を見る。

しばしばみる幻覚が気になったので、ネットで調べてその場所を特定。

行ってみたら・・・・

そこにあった家に新しいボディの自分の写真があった。

どうやら娘の命と引き換えに自分のボディを売って娘の医療費にした「マーク」という男の体だった。

で、そのことに気づいたダミアンが移植組織とどうたらこうたら。

マークの奥さんと娘を連れてダミアンは逃げて、元の同僚の家に駆け込むんだが、実はこいつも組織の力で死んだ息子を取り戻したのが発覚。

組織が言うには「薬を飲み続けないと、ダミアンの意識がだんだん薄れていって元のマークの意識に支配されてしまう」とか。

途中端折るが、見事組織を倒して追撃を逃れ、カリブの島に妻子を逃がしていたダミアンは・・・

ホテルで目が覚めるとマックブックがおいてあって、そこにはダミアンからマークへのメッセージが残ってて、「まぁがんばれよ」と・・・・。

つまり、ダミアンは自ら薬を断つことで自分の意識をマークの体から抜けさせ、マークの意識を取り戻させた・・・とこういうことなんだけど・・・俺の説明、足りてるかな?

ということで、マークは生き返って奥さんと娘とカリブで幸せに暮らしましたとさ・・・おしまい。

とこういう話し、まぁ「ありそうな話し」だけどな( ̄▽ ̄)

途中の闘うシーンとかカーチェイスとか余計だけど、おもしろかったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=RoRrQrjw8P8

0 件のコメント:

コメントを投稿