2018年8月10日金曜日

コロニア

コロニア

2018-199
コロニア

2016年に見なかったやつ、amazonで。

てっきり「コロニア」って名前の女スパイものかと思って見始めたら・・

1973年とかっていうから、そんな昔の話ではないんだな、といっても45年前か。

アメリカの航空会社でスチュワーデスやってるエマは、チリで政治活動しているカレに逢いに行ったら、クーデターに巻き込まれる。

「大統領派」だったカレは捕らえられて連行される、「どこに連れていかれたのか?」と調べたら「コロニア」という収容所だということで、エマが潜入。

潜入してみたら、これが修道院のように見せかけた軍事施設で武器とか毒ガスとか作ってる。

拷問されたカレは気が狂ったように見せかけて脱走のチャンスをうかがうんだけど、バッタリと潜入してきたエマと出会う。

でまぁいろいろあるんだけど、結果的に上手く脱出できた・・・

かと思ったら、先手先手を打たれて大使館、空港、空港の管制塔まで抑えられて万事休す・・・

というところで、機長が強引に離陸、無事帰国して悪事を暴きました・・・

ということで話は終わらないんだな。

悪事は暴いて、世界的にスキャンダルになったものの、チリ国内では何一つ変わらなかったそうだ。

おまけにこの収容所の所長が捕まったのが割と最近の2004年、2010年に獄死したらしいけど、そのコロニアで40年の間に数百人が拷問とかで亡くなってるらしいんだが、罪に問われたのは「少年の性的虐待」だそうだ。

まぁひどい話しである。

トレーラー



0 件のコメント:

コメントを投稿