2018年8月20日月曜日

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

2018-214
ソング・オブ・ザ・シー 海のうた

2016年に見なかったやつ。

フィンランドのアニメのようだ。

場所はどっかの国の離れ島。

恐らく灯台守をしているお父さんとお母さん、そしてその子供ベンの3人暮らし。

お母さんは妊娠しているんだけど、ある夜陣痛がきたのか大きなおなかを抱えたまま出てってしまう。

時は経って、その生まれた子供もある程度大きくなってるんだけど、様子から察するにお母さんは娘のシアーシャを産むと同時に亡くなったっぽい。

シアーシャは6歳の誕生日になるにも関わらず言葉がしゃべれない。

そんな誕生日におばあちゃんがお祝いに来るんだけど、「こんなところに置いとけない」ってお父さんだけ残して子供たちを町に連れて行っちゃう。

さて、街に連れていかれたベンとシアーシャ、シアーシャはどんどん元気がなくなっていくんだけど、ベンはどうにもできず、「島に帰ろう」と決意。

街を出て歩いていくんだけど、途中で変な3人組にシアーシャがさらわれる。

追いかけていくと、どうもその3人は妖精で魔法をかけられているとの話。

シアーシャは実は妖精の生まれ変わりで、シアーシャのコート(お父さんが海に捨てた)を着て歌えば妖精もシアーシャも元気を取り戻せるというので、島へ向かって何とかたどり着いて、海に捨てられたコートをベンが見つけてきてめでたしめでたし・・・・

という話し。

やっぱ外国モノだけあって、絵に違和感あるけど、まぁまぁかな?

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿