2018年8月31日金曜日

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

2018-222
シン・ゴジラ
http://shin-godzilla.jp/

2016年に見なかったやつ、いまさら・・・

まぁ「今更」なんだけど一応見てない誰かさんのために説明するとだな・・・

時は現代、東京湾アクアライン当たりで謎の噴火と地下トンネルの破損事故。

対応に慌てる政府がどうのこうので、「未確認生物の疑い」というのが濃厚になったかと思いきや、早速上陸。

一度は海に戻ったものの、再度上陸し都市を破壊しつくすんだけど、ミサイルも何もかも歯が立たず壊滅してゆく様を見届けるのみ。

国連治安維持部隊(たぶん名前違うけど、おおむねそんな感じ)は「核攻撃やむなし」との判断で、東京を木っ端みじんに吹き飛ばすことに。

一方、国内で結成された「ゴジラ対策チーム」は「凍結させたらいいんじゃないか?」ということで、体液を凍結させるエキス的なものの製造を世界各国に要望。

「もうあと1時間で核攻撃が始まる」という段階で、見事ゴジラは凍結、めでたしめでたし・・・

なのか?

まぁ結論はさておきね、映画としてはとても面白かったね。

面白なんか日本の政治の問題点的なところをうまくおちょくってたりする部分とかね。

それとやっぱ音楽がいいね、レトロというかゴジラっぽくて!

「ゴジラ世代」と言っていいのかわからないけど、そこらへんの映画見て育ってきたからなんだろうな、「ゴジラっぽい」ってーのに尽きるんだろうな、やられちゃったけど。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=255WeEfyUHA

0 件のコメント:

コメントを投稿