2020年3月29日日曜日

MIFUNE: THE LAST SAMURAI

MIFUNE: THE LAST SAMURAI
2020-068
MIFUNE: THE LAST SAMURAI

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配レンタルで。

「世界のミフネ」がなぜ「世界の」なのかを、関係者の証言で綴るドキュメンタリー・・・

と言えば聞こえはいいが、まぁ大体想像の範囲で特別新しいことはなにもない。

三船敏郎が素晴らしい役者であったことに異存はないが、このドキュメンタリー自体は期待を超えるものでもない。

それより、特典映像に入ってるスピルバーグのインタビューが見ごたえがあるよ。
当時ミフネをキャスティングした理由とか、逸話とかとても面白い。

スピルバーグが黒沢、三船の影響を受けていることは各方面から聞いてるし有名なんだけど、彼が自分の言葉で語っているのは初めて見たから非常に興味深かったし面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿