2020年3月15日日曜日

ロストガールズ

ロストガールズ
2020-058
ロストガールズ

Netflixで発見したやつ。

引っ越しの準備しなくちゃいけないのに、持ち前の飽きっぽさで10分やっては、ギター弾き始めたり、図書館で借りてきた本読み始めて見たり、ネットで三線探してみたりほかの事始めちゃって、とうとう映画見始めちゃった(><)

主役の女性はどうやらシングルマザー、二人の女の子と一緒に暮らしているんだけど、離れて暮らしている長女が夕飯にやってくるというので用意してたらすっぽかされちゃった。

翌日、彼氏らしき男から電話があって「彼女はどうした?」って話しから、行方不明になったことが分かって警察に行くんだけど、どうやら売春をやっていた彼女の失踪に警察も取り合わないでいたら、彼女が行方不明になったあたりか4体の死体が発見される。

警察もやっと重い腰を上げたかに思えたんだけど、4体の死体は別人で被害者の家族と連携して・・・・

とかとかして1年、お母ちゃんが「怪しい」とにらんだ男が引っ越す作業をしているという情報で、警察に「あいつの家の裏の湿地を調べろ」と食い下がって、やっとそこら辺を捜索したら、行方不明だった彼女が発見されて・・・・という話し。

実話らしいし、社会問題として「警察が怠慢を(娘からの通報にとりあわなかった)」とかって訴えをするには映画という手段は有効なのかもしれないけど、「映画という見世物」としては何とも消化不良を起こしやすいものだ。

「人の生き死にが関わってる問題を軽く片付けるな!」とか言う奴いるんだろうけど、純粋に映画として、別につまらないわけではないけど「あー、そーですか・・・」といったところ。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿