2020年3月24日火曜日

ブラック・クランズマン

ブラック・クランズマン
2020-066
ブラック・クランズマン
https://bkm-movie.jp/
2019年に見なかったやつ、amazonで。

1970年代にあった話を映画化したものらしい。

ロンはコロラドで初めて採用された黒人警察官。
最初は資料室で雑用をやらされてたんだけど、黒人の団体の演説に潜入捜査を命じられて潜入捜査を始めてから、KKKに電話したりして幹部との約束を取り付けるんだけど、なんせ黒人なもんだから身代わりに面会に行ったのがアダム。

なんだかんだ四の五のあって、KKKのメンバーが黒人の集会を狙って爆弾を仕掛けようとするのを阻止して一躍英雄。

ところが署長から突然捜査中止、関係書類の破棄を命じられてこの話は終わり・・・

なんだけど、最後に2017年に実際にあった暴動のシーンがインサートされるんだけど、これがすごい!

民衆の中に車が猛スピードで突っ込んでいって大惨事!

映画としてどうかというと、何とも言えないんだけど「こういう事実があった」という部分だけは見ておいてよかったと思う。

面白かったかどうかは別。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=31&v=fX8UX_nKsFI&feature=emb_logo

0 件のコメント:

コメントを投稿