2020年3月15日日曜日

ラスベガスをぶっつぶせ

ラスベガスをぶっつぶせ
2020-059
ラスベガスをぶっつぶせ

2008年5月に日本で公開されているので、多分見てるんだよなぁ~。

ベンはMITの学生、医科大への進学を希望しているんだけど30万ドルの奨学金を得るには、数多の同じように優秀な生徒から抜きんでる「驚嘆に値する何か」が必要とのことで教授から絶望的な返事をもらう。

あるとき、ケビンスペイシーの授業で発言したのを認められて、ケビンが主宰する「ギャンブル一味」に誘われ仲間になるんだけど、ギャンブルで熱くなって仲間割れになってケビンに裏切られる。

何とか奨学金を稼いだのに奪われたベンはケビンに詫びを入れて再度ギャンブルで勝負。

ところが実は裏でケビンを追っていたガードマンのローレンス・フィッシュバーンと取引していて、ケビンはローレンスに捕まってしまう。

やっと稼いだ金を取り戻したと思ったベンは、今度はローレンスに脅かされて買った金をそっくり巻き上げられてしまうんだけど、その体験を「驚嘆に値する何か」ということで冒頭の教授に話したことで・・・・って話し。

一度見てるはずなんだけど、全く忘れてるので普通に面白かった。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿