2020年3月30日月曜日

ラッキー

ラッキー
2020-070
ラッキー

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

ラッキーは90歳の爺さん。アメリカのどっかの田舎町で一人暮らし。
結婚歴もなければ、もちろん家族もいない。

頑なに独り身を通して「孤独ではないのか?」と聞かれても「孤独ではない、一人暮らしなだけだ」とかいって(たぶん)、特に孤独が辛そうなわけでもない。

毎朝起きて、ヨガだかなんだかをやって、いつものコーヒーショップでコーヒーを飲んで、たばこ屋で買い物して・・・の繰り返し。

ある日、朝の日課の最中に倒れて病院へ行くんだけど、検査の結果「もう死んでもおかしくない年齢なのにとても健康だ」と言われて返されてしまう。

帰り道のたばこ屋で、店主のおばさんから息子の誕生日のパーティーに招待を受けて訪ねることにする。

まぁしのごのあって、なんかに目覚めたのか悟ったのか・・・・

特に面白みもないし、ただ延々と日常が映されていくだけの映画なんだけど、なんか不思議に見た後に悪い感じはしない映画だった。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿