2020年3月13日金曜日

アメリカで最も嫌われた女性

アメリカで最も嫌われた女性
2020-054
アメリカで最も嫌われた女性
https://www.netflix.com/title/80082242

Netflixで見つけたやつ。

へぇ~、知らなかった。

アメリカでは有名な無神論者マデリン・オヘアさんが誘拐されて殺害されたという話し。

マデリンさんは、学校で朝の祈りの時間があるとかで「息子の祈りは免除しなさい」とか学校に言いに行ったら、教師と口論になり「だったら訴えればいいじゃない」と言われたのを受けて「信教の自由」を振りかざして学校を提訴。

最高裁で勝訴したことで寄付金が集まり始めたのをいいことにNGOを設立。

ところが実は裏金を海外口座に蓄えていたことを知っていた元従業員が、金を目当てに家族ごと誘拐するんだけど、警察も誰も取り合わない。

秘書っぽい男が、母親と縁を切った息子に連絡するんだけど、息子も捜索願を出そうともしない。

なんだかんだで結局マデリン含む家族3人は元従業員の男に殺されて埋められてた・・・

という話し。

この人の存在さえも知らなかったけど、アメリカ人の殆どはキリスト教信者なのはどの映画見ても明らかな中で、無神論者として生きていくのは相当有機いるだろうなと思うけど、なんか「勇敢」とかそういうのではなくって、ただの自分勝手なババアにしか見えないんだけどなぁ・・・。

でも、面白かったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=qsAIPE2f0QQ

0 件のコメント:

コメントを投稿