2020年2月7日金曜日

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン
2020-040
ギャングスターズ 明日へのタッチダウン

2006年の映画、日本では公開されなかったようだ。
Netflixで発見。

少年院に収監されている少年たちが、教官の提案でアメフトを始めることで構成していくという、まんまスクールウォーズな話し。

ドウェイン・ジョンソンは少年院の教官。

釈放されていく子供たちが、また戻って来たり殺されたりとかしていて「どげんかせんといかん」とかってことで、フットボールをやらせるんだけどまぁオキマリで仲間割れしたり、散々練習したのに初戦は一点も取れなかったりで、奮闘したりけが人が出たりでなんだかんだあって強くなって仲間たちとのきずなも・・・

とかって、ホントまんまスクールウォーズ。

しかし、これ実話でエンドロールで実際の少年院の連中や教官も出てくるんだよね。

万国共通でこういう話はあるんだってことなんだろうけど、若手いても感動する(T▽T)

とてもよかった、今年の「俺アカデミー」筆頭候補作。

トレーラー
Not Found


0 件のコメント:

コメントを投稿