2020年2月17日月曜日

月影の下で

月影の下で
2020-044
月影の下で

Netflixで見つけたやつ。

主役のトーマスは警官。

ある日、謎の死に方をする3件の事件があり、被害者は首筋に注射を打たれたような跡を残して死んでいたため、連続殺人として調査をはじめるんだけど、容疑者の女を追い詰めたところで、電車のホームに転落して死亡させてしまう。
その晩、奥さんが娘を出産するんだけど、娘を残して奥さんは死んでしまう。

9年後、トーマスは刑事になっているんだけどまた同じような事件が起きて、9年前に「月の軌道がどうの・・・」とか言ってた学者の言葉を思い出し追跡を・・・

また9年後、トーマスは「気が狂った」と思われたらしく警察を退職して、相変わらず犯人を追う生活をしながら同時に例の学者も探すんだけど・・・

また9年後、娘も成長してもうすぐ出産するとかしないとか。
そして、待ち伏せていたところに現れた例の犯人の女。
銃を向けるトーマスに「あなたは私を撃てないわ」とかなんとか。

「だってあなたは私に・・・・」とかなんとか話し始めて、話を聞いてると彼女が殺した連中は未来に大きな事件を起こすのでそれを阻止するために未来からやってきたとかなんとか。

とどめはトーマスが娘に送ったブレスレットを彼女が「これはママからもらったの」と見せたので、彼女が「まさに今から生まれる孫」であることが発覚。

そして病院に向かったトーマスは生まれたばかりの孫と対面して・・・

という話し。

何かどっかで似たような話見た気がするんだけど、それは置いといたとしても面白かった。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿