2020年2月5日水曜日

ビクラムの正体 ヨガ、教祖、プレデター

ビクラムの正体 ヨガ、教祖、プレデター
2020-038
ビクラムの正体 ヨガ、教祖、プレデター

Netflixで見つけたやつ。

ヨガのことは全く知らないけど、こういう人がいたんだ?

「ビクラム・ヨガ」という流派?

の創設者?

その人が、すごい影響力を持っていて、公認のスタジオを開設できるという1万ドルの講義を受ける受講生に性的なソレを強要したとかされたとかで訴えられたとか、どうしたとかって、内容的にはビクラムさんに対してネガティブな内容の話し。

映画の中でも誰かが言ってるように、状況聞いてたら「でも逃げれたでしょ?」って思うんだけどなぁ~。

だって「迫られたけど断った」って言いながら、ビクラムさんの講義受け続けて、呼ばれれば彼の部屋に行ってるんだもん。

別にこの人の知らないし擁護するわけではないけど、訴えてる人たちは「避けて通れたものを避けなかった」ってだけの話に思う。

「知らなかったことを知ることができた」という意味では興味深いドキュメンタリーでした。

トレーラー
Not Found


0 件のコメント:

コメントを投稿