2019年5月28日火曜日

レディ・バード

レディ・バード
2019-192
レディ・バード

2018年に見なかったやつ。

あー、やっぱなぁ~。

「シャンテっぽいな」と思ったんだよなぁ~。

レディ・バードは自分でつけた愛称、本当の名前はクリスティン。

サクラメントに住む高校生で、都会の大学に憧れるのは世の常。

ところが成績もパッとしないし、家庭が裕福なわけでもないので母親と悉く衝突する。

なんかね、とても地味な映画なんだけど、言ってみれば「母親と娘の話し」で、まぁ自分も娘いるし、嫁さんが娘に対して持っている思いとかわかるのでね、この母親が衝突しながらも娘を近くに置いておきたい気持ちはわかるんだけど、中々娘にはそういうの伝わらないし「ママは私の事嫌ってる」とか思いこんじゃって葛藤したりとか。

「どこが」と言われると返答に困るけど、なんか映画らしい映画。

「俺アカデミー」にノミネートするほどではないけど、地味にいい映画だと思う。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿