2019年5月16日木曜日

キングコング 髑髏島の巨神

キングコング 髑髏島の巨神
2019-181
キングコング 髑髏島の巨神

2017年に見なかったやつ。

ふぅむ・・・変な映画だ・・・

いや、「わかりやすい」っちゃあわかりやすいんだけどね。

えーっと、ある学者が衛星画像で新しい島を発見。

調査に行くことにするんだけど、政府に「護衛をつけてくれ」と依頼。

ベトナム戦争終了後の部隊が、太平洋上(?)のどっかの島へ・・・

島に着いた部隊は早速現れたキングコングにメタメタにやられて、上陸するはずだった調査チームはバラバラにされてしまう。

一方は調査を依頼した学者と護衛のサミュエルのチーム。

もう一方は島の案内係を頼まれた傭兵と記録写真のチーム。

サミュエルは失った部下の敵とコングを追う、一方の案内係チームは現地の部族と遭遇、そこに居住していた第2次大戦の生き残り米国人と対面、島の内情を聞かされる。

聞けば、島には独自の生態系、主に巨大生物なんだけどそれから島の生物たちを守っているのがコングだそうだ。

なので、島の人間たちにとってはコングは守り神で攻撃したりしちゃあいけない。

なるほどと原住民の部落を後にして・・・まぁサミュエルたちと合流するんだけど、サミュエルは「仇を討つ」と言って聞かないし・・・・

何だかんだでコング出てくる、でかいトカゲ出てくる、闘う、撃ちまくる、人も食われる飛ばされる・・・もうカオス。

で、最終的にコングは人間たちを助け、人間たちは脱出しましためでたしめでたし。

で、エンドロール・・・・

と思ったらエンドロールの後になんか思わせぶりなワンシーン。

「別の巨大生物シリーズが続いていく予感」だけさせておいて終わり。

調べたんだけど、なんか続編って言うかそういうの作る予定もなさそうなんだけどどうなんだろ?

なんか、映画本編の終わり方が中途半端な気がしたので、「まだ話が完結してないんだよ?」という意味で、そういうシーンを入れたのかと思ったら、どうやら続きがなさそう・・・

どっちなんだ?

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿