2019年5月16日木曜日

アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男

アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
2019-180
アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男
http://eichmann-vs-bauer.com/

2017年に見なかったやつ。

戦時のナチスドイツで、ユダヤ人の虐殺に関わった戦犯アイヒマンを追って、50年代にアイヒマンを追い詰め確保に至らせた検事「バウアーさん」の話し。

バウアーさんは「ドイツ人としてこいつだけは許してはいけない」と執念を燃やして、アイヒマンを追いかけるんだけど、ナチスの残党やらなにやらの妨害にあって、なんだかんだで苦労しながらアイヒマンをエルサレムで発見。

ドイツに引き渡しを迫るんだけど、引き渡しは叶わなくて結局国外で処刑されてしまう。

まぁそんな話。

戦時のナチス、ユダヤ人問題に関する映画は多い中で、ちょっと異色の映画。

虐殺のシーンも出てこなければ、肝心のアイヒマンさえ出てこない。

「後日談」的な話ではあるのだが、そういう部分を差っ引いても、今までにない「この手の映画」だ。

別に褒めているわけではないのだが、かといってつまらなかったわけでもない。

どっちやねん(´・ω・`)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=A0QqkZNEPk8n

0 件のコメント:

コメントを投稿