2019年5月11日土曜日

アベンジャーズ エンドゲーム

アベンジャーズ エンドゲーム
2019-176
アベンジャーズ エンドゲーム
https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

久しぶりに映画館で映画。

いやぁ~、久しぶりに「映画」って映画だな、スケールとか・・・

「スケール」なんて言葉が安っぽくなるくらいだよ、英語の先生に感想聞かれて「アメージング!」って言ったくらい。

もう、シリーズの映画の始まりが昔過ぎるのと多すぎるのとで、どの映画の誰がどうなってるのか実にあやふやなんだけど、キャプテンアメリカ・マイティソー・アイアンマン・ガーディアンズ・スパイダーマン・ブラックパンサー・ハルク・アントマン・ドクターストレンジ・キャプテンマーベル・・・あとなんだっけ?ってくらい・・・

正直もうわけがわからない。

まぁ前作・・・ってもうどの前作だか忘れたけど、ジョシュブローリンが「ゼノス」って役で石をはめた手袋みたいなやつで宇宙をどうのこうのとかいって、人口調整をはかって世界中から人が消えて・・・

そこである時よみがえった・・・これもうまた既に忘れ去られてた「もう二度と帰ってこれない粒子の世界」とやらに行ってしまったはずのアントマンが何かの拍子に急に戻ってくる。

アントマンが「量子物理学」・・・まぁ相対性理論的な話だと思うんだけど、要は「粒子の世界ではほんの5時間くらいで現実世界では5年もたってた」なんて話から、タイムトラベルが可能なんではないかという話しになって、だったらゼノスが6つの石を揃える前に回収してしまえば・・・ということになってアベンジャーズがそれぞれ粒子の世界から過去へ・・・。

こっからが大変で、まぁしのごの色々あるんだけど最終的にゼノス軍とアベンジャーズが対決するシーンになった時に、それまで全く出てこなかったドクターストレンジが例のぐるぐるであちこちから仲間を呼び出して最終決戦・・・

ゼノスはやっつけられてめでたしめでたし・・・

とこういう話しなんだけどさ、もう3時間とかあるんだけど、全然長さを感じさせないんだよね

いやぁすごいすごい!

映画の中の役者もすごい顔ぶれだよ。

こんな映画を1100円で見れるんだもん、離島もなかなかやるよ( ̄▽ ̄)

しかし、お約束の「エンドロール後のアレ」がなかったから、やっぱシリーズ終わりなんだなぁと思うとちょっと残念だなぁ~。

いやぁ、見てよかった!


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=JWSBkLHR_OU

0 件のコメント:

コメントを投稿