2018年7月12日木曜日

天国からの奇跡

天国からの奇跡

2018-167
天国からの奇跡
http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/tengoku-kiseki/

2016年に見なかったやつ。

疑うわけじゃないけど、本当にあり得ない奇跡だ!

しかし、実話があって、いくらかの脚色はあったとしても、本当に起こった話なのだから疑いようがない。

テキサスの農場で暮らす5人家族、両親と娘が3人。

ある日真ん中の娘、10歳くらいのアナがお腹が痛いと訴えて病院へ運ばれる。

何度も同じようなことがあるのだが、どこの病院で検査しても「異常はない」の一点張り。

そのうちアナのお腹はどんどん膨れてきて妊婦のようなお腹に。

「そんなはずはない、もっとちゃんと検査をしてくれ」という母親に、「ボストンに小児科の名医がいるのだが、先まで予約で埋まっててすぐに見てくれるかどうかわからないが一応紹介する」ということで、紹介はされたものの、手紙は読んでくれてないようだし、電話もつなげてもらえないので、思い切ってノーアポでボストンへ飛ぶ。

ボストンへ飛んだはいいが「9か月待ちです」とケンモホロロに断られるんだが、母親の懸命の訴えが実ってか「先生の空きができたので、明日の朝7時に来てくれ」と連絡が来る。

名医の診断でもやはり原因は不明で、とにかく痛み止めと栄養を取るための薬を処方されるだけで打つ手なし。

治療法が確立されるまで待つしかないという状況の中、気晴らしに農場の古木に木登りをしたら、腐ってた木の空洞に真っ逆さまに・・・・。

消防車やヘリが来て懸命の救出作業の後に病院へ搬送されるんだけど、奇跡的に軽い脳震盪だけですんだ。

しばらく後、妊婦のように膨らんでいたお腹がへこんできたのを見ておかあさんが「どうしたの?」って聞いたら「神様が治るって言ってくれた」とわけのわからない返答。

詳しく聞いてみると、木の中に落ちた時に、大人が言う「臨死体験」みたいなものをしたらしく、花畑を通って三途の川みたいなところに行きついたときに「君にはまだ早いから帰りなさい」と言われたという。

その時に「返ったら病気も治ってるから」と言われたんだとのこと。

定期健診だかでボストンの病院に行って先生にそのことを話して、検査をしたらどういう奇跡が起きたのか本当に治ってた。

ココのところ宗教的な話が多くうんざりしていたのだが、こういう神がかり的な話は悪くない。

中々泣けるいい話し。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=CLI6YaAm59k


0 件のコメント:

コメントを投稿