2018年7月12日木曜日

或る終焉

或る終焉

2018-165
或る終焉
http://chronic.espace-sarou.com/

2016年に見なかったやつ。

ティム・ロスは看護士。

いろんな人の面倒見たり、介助したり・・・

の繰り返し(´・ω・`)

最後はジョギングしている間に車にはねられて終了・・・・

というなんとも言えない映画。

本当にこれだけ。

ところがネットでの評価を見たら、これがまちまちで「退屈」という意見も多いものの、「考えさせられる」とか「問いかけがどう」とか難しいこと言ってる人もいる。

私的には「何とも言えない」というのが率直な感想だ。

見ていて「まさかこのまま車とかにはねられて『或る終焉』とかいうんじゃないだろうな?」と思ったら、ホントにそうなった。

ちなみに原題はChronic。「慢性の」とか「長期にわたる」とか言った意味らしいんだけど、看護師の仕事の特殊性とかが関係してるんだろうな、詳しくはわからんが。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=qjRO7ae9aJ4

0 件のコメント:

コメントを投稿