2018年7月1日日曜日

ハン・ソロ

ハン・ソロ
2018-157
ハン・ソロ
https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

1日なので映画館へ。

でもやっぱ、20世紀FOXのロゴが来ないと、なんか感じでないな・・・・

さて・・・ハン・ソロの若い日の物語・・・。

ソロはどっかの星でキーラって彼女と貧困と隷属の生活からの脱出を試みるんだが、ほんのちょっとしたトラブルで彼女と別れ別れになる羽目になる。

帝国軍に従事することでパイロットになろうとするんだが、軍の中の傭兵みたいな連中と手を組んでもうけ話に乗ることになる。

もうけ話の親玉がポール・ベタニー。

なんと生き別れた彼女はベタニーの彼女となってて運命的に再会。

酒場での賭けで、そこにいた男が持ってるミレニアム・ファルコンを奪おうと賭けを挑むんだけど、いかさまを使われて玉砕。

そいつをもうけ話に乗せることで、ファルコンを使わせてもらって・・・まぁなんとか成功するんだけど、ひとカラクリあって、ベタニーを裏切って自分たちのものにしてしまう。

さて、ひとつ難関はクリアしたものの、腹の虫がおさまらないソロはファルコンの持ち主に再度チャレンジしてカラクリを破ってファルコン号を手に入れてハッピーエンド。

だいぶ端折ってるけど、オオムネそんな内容。

誰かが割とネガティブな感想書いてたけど、オレ的にはこれでなかなか良かったのだと思うよ。

チューバッカとの出会いとか、何でファルコン号が銀河一なのかってーのの伏線がちゃんとあるもんね。

「あわよくば・・・」というのもなくもないけど、それは単に欲張り過ぎでこれはこれでとてもよくできてるし、面白かった。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=6nLiT1gBzt0

0 件のコメント:

コメントを投稿