2018年6月9日土曜日

アーロと少年

アーロと少年

2018-142
アーロと少年
https://www.disney.co.jp/movie/arlo.html

2016年に見なかったやつ。

続いたけど、つくづくすごい会社だなと思うよ。

まだ若いころ、20代だったか30代だったか・・・・

「この会社で仕事をしたい」と思ったこともあったな。

アーロはナントカサウルスの3人兄弟の末っ子。

弱虫で臆病なアーロは家族の食料を保存している倉庫に忍び込む泥棒を捕まえるよう、お父さんから言いつかるんだけど、折角とらえた人間の子供を逃がしてしまう。

追いかけるお父さんとアーロなんだけど、嵐が来て鉄砲水でお父さんはさらわれて命を落とす。

しばらくしてまた人間の子供を見つけて追いかけるんだけど、今度はアーロが川に落ちて流されて家族と離れ離れに。

漂流した二人、アーロと人間の子供「スポット」はアーロが家族の元へ帰る旅を続けているうちに心を通わせて、友情が芽生えどうのこうの・・・。

最後は二人は別れることになるんだけど、その別れのシーンがなんとも切ない。

面白いことに、この別れのシーン、映画的にはクライマックス的な場面なんだけど一言もセリフがないんだよね。

なんかあんまり話題にもならなかったような気がするけど、とてもいい映画だったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=QzIZRj-rXUc

映画とは関係ないんだけど、トレーラー探してたら見つけた映像。
大昔に、まだディズニーシーができるころに一度だけ行ったことがあった。
その頃はこんなアトラクションなかったんだけどな、一度行ってみたいな。

タートルトーク
https://www.youtube.com/watch?v=BAkLpR88H2s

0 件のコメント:

コメントを投稿